せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

シェフの気まぐれ風弁当 

岩手に帰省するためお金を少しでも貯めようと思いまして。お昼をお弁当を作ってきました。高校時代にもちょこっと一人で作ったりしてたんで余裕です。ある意味主婦より主婦なんかもしんないです。取り合えず弁当箱に何かをいれないとなぁって思いこいつらを入れる。【本日のお品書き】シェフの気まぐれペペロンチーノみたいな千崎風チーズリゾット美味しいような不味いような見た目最悪豆腐ハンバーグ以上です。この豆腐ハンバーグ...
Read More

永遠に・・・ 

ついにBS1の同期の旅立ちの日がやってきました・・・。彼が居なくなるのは非常に痛い・・・。唯一BS内でノリ良い人だっただけに彼が居なくなった穴は大きすぎる・・・。ドラマ風で言うなら「バッキャロー!行くんじゃねぇぇよ!お主はこのBSに必要な人間じゃけんのう!」って涙を流しながら熱血風に説得するんですが・・・。でも現実は「いってらっさいー!」ってかなり軽くすれ違いで言っちゃいました。彼の居ないお昼はちょっち...
Read More

埼玉の病院へ出張 

急遽昨日に埼玉の病院への出張が決まる。社内だけでは学べない事を学ぶんだけど・・・。急すぎるような気もするけど・・・。でも良いっす!今回は埼玉方面なのでわりと近場って所なんでしょうかね・・・。まだ関東の地図が頭に入っていないので良くわかんないけど・・・。埼玉だし・・・。色々な路線に乗り焦る・・・。やっぱ時間が指定されているとこの電車でいいのかなぁって思ったりもしますな。そして病院にたどり着く。中に入...
Read More

増量しまっせ! 

最近みんなに言われる事・・・。「あれ?太った?」太ったって聞く事は・・・。「太ったでしょ」よりはまだましなのかもしれないっすね・・・。ぶっちゃけ太っちゃいました。3kg程・・・。原因としては・・・。ストレス?やっぱ食が豊富なんですよね・・・。それと焼肉とか飲みとかっすかね・・・。食生活が明らかに・・・。それに極度の運動不足。これが多分一番の原因だと思いやすが・・・。マクドナルド59円から全ては始まった...
Read More

無駄運 

買い物に行くと「ただいまOPEN記念で福引をやっておりますがいかがですか?」ってなことで福引をやることになった。なにやら見てみると・・・。1等がプロ野球ヤクルト戦のチケット。2等が洗剤一式。3等が暮らしに役立つ粗品セット。はずれがポケットテッシュっす。どうせ当たらないんだろうなぁって思い回す。1等は俺は中日ファンだし・・・。2等の洗剤セットはあるし・・・。3等の暮らしに役立つ粗品セットって怪しいし・・・。ポ...
Read More

ドラゴンボールフィギュア 

今年のコカコーラのフィギュアはドラゴンボールっすよ。ってな事で収集癖がある俺にとっては集めなければって事になってくる。前FFの時には3食コーラって言う日もあったので・・・。それ以来コーラはどうでも良いやって感じになっております。あんまり飲みたくないのだけど・・・。集めたいし・・・。欲望には勝てない訳で買ってしまう。記念すべき第1号フィギュアは・・・。ウーロンでした・・・。その後も買ってみたんだけど・・...
Read More

給料&焼肉が降臨 

ついに今日は給料日な訳です!月に一度こんな風に嬉しいってのもある意味嬉しいっすね。だけど来月は岩手に帰るのでお金を貯めなければならないので使えないっすね。でも今日ぐらいは思いっきり使いたいっすね!ってなことでビジソル+特公のコラボレーションなメンツで焼肉を食べに行く事になったのであります。場所は池尻大橋の牛角。前回の焼肉ではとてつもない失敗をしているだけに慎重に行かないとダメっすね。肉が来てからは...
Read More

大人な考え 

昨日の出張の移動中の話。ってかこの話題で3時間も語っていたのだから凄いもんです。テーマは・・・。「会社を去った人」「会社に急に来なくなった人」の2点。ってか誰もが知っているらしいです・・・。知らないほうが逆におかしいのかもしんないですね・・・。どっちにしろ『無理は良くない』って事がすごく伝わってきた。「仕事が合わなければ辞めるのが一番良いのでは?」って言う考え方。俺は出来なかったっすね。引き止めるの...
Read More

下都賀(栃木県)出張 

昨日急遽栃木方面の出張が決まる。場所は「下都賀」っていう所。我が中央林間から約1本でいけるって言うのが凄いっすよね・・・。でも待ち合わせのため「北千住」で乗り換える。その北千住にて大遭難をする・・・。ここはどこ・・・。あたしは誰・・・。極度の方向音痴がこんな所に居るのが間違いでした・・・。全て行き先が知らない場所・・・。ってかどれが栃木方面なのか分からない・・・。待ち合わせをしている電車の時間がや...
Read More

夏休み計画 

もうすぐ夏休みっすよね。ってか有休を使ってですが・・・。俺の予定では14日~18日のの5日間を予定としております。14日、15日は地元の宮古に帰って小・中学校の同窓会に参加します!幹事はなぜか俺なんだけど・・・。そして16日に場所を岩手の大都市の盛岡移し大学の友達や後輩達と1日。17日に東京に戻ってくる予定。18日はゆっくり休む予定でございます。ハッキリ言って強行軍な日程でもあるんですが・・・。こっちにヒッキーよ...
Read More

The boundary line of the word 

俺自身の日記を公開して5年ぐらいになるんですかね?みんなから愛読している人も中には居るって聞くけど・・・。大抵はこっそり見ている人が多いんすかね。この日記を見ているぐらいだからよほどの暇人が多いんでしょう!きっと・・・。ここ最近俺の不適切な発言の性なのかもしんないけど。日記の削除要請やら注意が最近は増えております。俺自身はそんなに不適切では無いと思って書いているので。『削除しなくても・・・。』って...
Read More

フットサル 

久しぶりにフットサルな日です。しかも今日からはユニフォームが完成しているためそれを着てプレイな訳です。なんかカッコイイんでちょっとかなり楽しみなわけです。んで渋谷に着き埼京線にていざ大宮に向かうのである。ってか中央林間から大宮のグランドまでかなりの時間が掛かる事を改めて知る。やっぱ長いっすね・・・。そうすると既にスタンバって居る状態でさっそくいろんな事を教えてもらう。蹴り方。今までトゥキックが多い...
Read More

100円ショップ 

ついに3連休が始まる。これほどまでに休みが充実できたのはGW以来っすかね・・・。といってもまだ梅雨明けしてないのでジメジメしております。明日から雨らしいので今日は買い物に行く事にする。いつものようにチャリでひたすら走り回るのである。ジメジメしてぶっちゃけ気持ちが良い訳ではない・・・。100円ショップで結構面白そうな物が売っていたので買っちゃいましたよ。かなりおしゃれなっすよ!しかも黄色い物を西に置くと金...
Read More

初の送別会 

今日は初の送別会です。ってか違う問題で結構追い詰められていたので餞別買って無かった・・・。なんで会社が終わり速攻で餞別を買いに行く事になった。まぁ時間も時間なので本当に適当な物ばかりをチョイスする。んで会場へと向かうのであった。んで会場では予想外に我々のスペースが狭い事に気がつく。そして仕事を終えた人達が続々と集まってくるのであった。みんなが大体揃った所で乾杯する。飲む。どうせ会うのも最後だし辞め...
Read More

参考人招致 

仕事をしている最中に他の部の部長に呼び出され昨日の結果を報告する。ぶっちゃけ怖かった・・・。ってか目を見れなかった。俺自身の行動がうかつだった事を反省していて行ったので。一通りその人との人間関係と昨日の報告をする。「○○とはどういう関係?」「○○の事は知らないか?」「大事にしたくないが実家に連絡するかもしれない」「カツ丼でも食うか?」は言って無いけど・・・。警察の取り調べ並にいろんな事を聞いてきた。そ...
Read More

強行侵入 

3日目が経過する。その人は未だ会社に来ないまま。今日は人事の人から色々言われるのである。俺じゃなく本人に言って欲しかったりもする。俺もこんな事態になったらこんな風にみんなから言われるのかな。そう思うと本当に人を信頼できるんかねって考えちゃいます。なんで俺に聞いてくるんでしょう・・・。同じ岩手だからっていうのも止めて欲しいなぁって思ったりもする。しかし事態が事態なだけに仕方が無い事なんだろう。そして...
Read More

あっこれ食べたい 

明日は会社って思うとテンション下がっちゃいます。そういう時こそ出かけなきゃって思いチャリでどこかに行く。なんか思いっきり「カレーが食てー」と言う風になりカレー屋を探す。なのでいろんな所を走りまくる。カレーの匂いがプーンとしてきたのでそっちの方向に行く。着く・・・。しかしここは・・・。松屋じゃん・・・。でも行くしかねぇーと思い入店をしちゃっちい欲望を満たせるのであった。満足満足!カレーってこんなに美...
Read More

2nd impact 

今日聞いた話だが同僚が出社していない事を聞かされる。その人は同じ大学って事で俺の所にいろんな人がやってくる。「○○君来てないんだけどなんか知らない?」ってのがほとんどなんですが・・・。言っておくけど俺はその人に関してはあまり解らないし。ただ出身が同じだけだし・・・。ってか会社において岩手っていう枠は何時になったら外れるんでしょうか・・・。まぁ東京の人から見てば珍しいと思うけど・・・。でも心配なのでそ...
Read More

医療チーム歓迎会 

ついにこの日がやってきてまいりました。医療チームによる医療チームのための医療チームによる歓迎会です。しかも平日に飲み会ってことはかなりお酒の量を押えなければいけません。医療チームの皆様はこの日の為に時間を割いてくれちゃいまして。すこぶる良き人達に恵まれたなぁって思いましたよ。仕事も終わりいざ会場にへと向かう。そうそう。東京でバス乗りました。前払い制ってちょっとめんどいっすね・・・。んで飲み屋さんに...
Read More

Re-thinking 

今週の出来事を振り替える。同僚が辞めた事が一番の衝撃だなって。やっぱ仲間を失う事は嬉しい事ではないので。ってかこれ以上俺は失いたくないなぁって思うので。やっぱ俺等が出来る事は最大限やらなきゃダメっすよね。これってわがままなんすかねぇ・・・。本人が辛いのであれば。本当にやりたいことがあれば。理解して送る事できるんすけど・・・。まだ俺自身はその理由に納得いってないので。送別会までに納得できるのかなぁっ...
Read More

ゴチになります 

今日は大学からの先輩で今は会社の先輩に拉致され飲みに行く事になる。前に連れてってくれるって言ってたので。しかも珍しく奢ってくれるとは・・・。こりゃあ絶対なんかある・・・。そう警戒しながら行く!行く途中金融のメンツとバッタリ遭遇する。世の中って案外狭いもんですな・・・。渋谷に着きちょっと高級なとこに行く。奢ってもらうたてまえ「何でも好きな物ドンドン頼んでくれ」って言われるのが一番困る・・・。ジュース...
Read More

ジメジメジメジメ 

いつになったら梅雨はあけるんでしょうかねぇ・・・。カラッとした夏の日差しを体中に一杯に浴びたいって感じ満々。最近は曇りや雨とかで・・・。快晴ってのは中々ありませんでございます。なので気分もジメジメしております。あぁーわれに太陽の光を・・・。恐ろしい東京の梅雨・・・。そうそう。満員電車での汗をかくのは嫌っすよね・・・。それを1時間耐えて耐えまくるんじゃ!こんな生活なんか嫌だな・・・。ってかこれでもま...
Read More

やっちまった 

医療チームに配属されて1週間ぐらいが経とうとしております。周りの人がかなり良き人達で平和な日々が続いております。医療事務の勉強も身に着いてきて。なんとなく医療の知識が頭の中に入ってきております。内線を取るも様になって。一ヶ月前ぐらい電話にかなりビビってた時とは結構違うような気が・・・。いや・・・。やっぱしないかも・・・。やっぱビビルもんはビビル!そのビビりっぷりのお陰で一つの事件を起こしてしまう・...
Read More

去り行く者 

衝撃的な出来事を知らされることになる。同期が辞めたらしいです。部へ正式配属されて1週間しか経ってないのに。個人的にはちょっと早すぎるって思います。本人からは「他にやりたい事がある」って言うけれど・・・。その理由も本当なのか嘘なのか。普通に考えればやりたい事があればSEになんかなっていないだろうって思うし。第三者から見て「なんかある・・・」って思わせぶりです。メールしても返ってくる答えは同じで。思考パ...
Read More

家政婦は見た? 

今日は密かに七夕である。七夕と言えば小学生の頃すげぇはしゃいだの覚えてたような気がする。ここ最近は特に何にもないっすね・・・。いつから少年のような心を忘れてしまったのか。あの頃に戻りたいなぁって思ったりもする。社会のルールなんか全く知らないあん時に戻りたいっすね・・・。七夕っていう事も関係ないしにいつものように電車に乗り込む。そしていつものように並んで。いつものように座った席の隣はオヤジ・・・じゃ...
Read More

召喚されてみたり? 

今日は気分転換のために部屋の模様替えを実行する。やっぱ体を動かさないとだめっすよ。結構荷物が多いのでそいつをまとめたりするので一杯一杯だったり。でもおかげで立派に模様替えをすることが出来たのであった。その途中同僚からメールがやってくる・・・。「今暇?」これは裏があるんじゃないとアメリカのテロレベル並に警戒する。30分ぐらい考えた結果「何かしたの?」ってメールを返す。そうすると電話が掛かってきて用件を...
Read More

地図無き道 

最近の土日はチャリでどこかに出かけているのが多くなってきた。今日はかなり西に行く!漕ぐ!漕げ!漕げりけり!途中変な道に出るもこう一杯遭難していると慣れちゃいます。「こうやって目的地が無い旅って言うのも中々っすなぁ」って思った。途中SEという職業よりこういう自由な仕事にもつきたいなぁって少し思った。やっぱ自由な時間を過ごすと俺が本当にやりたい事はSEでは無い気がするって実感する。でもこれが本当にやりたい...
Read More

経験値 

な、なんと明日は休日でございます。これほどまでに休日が待ち遠しくなるのは歳のせいなんでしょうか・・・。今日も医事の勉強で一日が過ぎる。その途中電話の応対でテンパる。アタフタアタフタ・・・・。はぁ・・・。やっぱ経験の差は歴然であって。先輩からは新人なんだから見たいな事を言われるけど。いつまで新人っていう免罪付は有効なんだろうねぇって思います。失敗からいろんな事を学べると思うし。いろんなことやっていき...
Read More

茅ヶ崎出張 

人生初出張です!ってか当たり前か・・・。同僚より一足先にこんな体験を出来るとは・・・。かなり不安であります。その反面ちょっと旅行気分で楽しかったりもする。茅ヶ崎といえばサザンオールスターズしか思いつかん。いいねぇー茅ヶ崎ー。本社に着きすごいワクワクしながら時間が来るのをひたすら待つ。なので医事の勉強をしても頭に入らずのまま時間になる。先輩2名と茅ヶ崎へ。山手線、東海道線を乗り継ぎ1時間30分で茅ヶ崎...
Read More

A decrease in access 

久しぶりにHPのログをみる。「おおぉ減ってる減ってる」まさにダイエット中の人のように喜ぶ。6月に比べると遥かに減少し通常のアクセス数に戻っていて。俺の中ではすごく喜ばしいことである。普通の人であれば沢山のアクセスがあるように努力をするもんだが・・・。俺の場合はあんまり来て欲しくないなぁって。沢山の人に公開するHPではないし。あくまで自分自身を整理する為のHPだし。このHPを見て楽しいんすかな?って小一時間...
Read More

ユニフォーム 

今日から7月。気分は七夕って感じですかねぇ・・・。あっもうすぐ七夕ジャン!大方の予想雨じゃ無いっすかね・・・。ってかこのじめじめした天気を最先端の科学でもって何とかして欲しいもんです。今日は同期達とでフットサルのユニフォーム見てきましたよ。場所は高円寺って言う所で。山手線と中央線のダブルブッキングで行くような所っす。東京はまだまだ不思議な所がてんこ盛りって言った感じっす。雨が降っていたので高円寺駅...
Read More

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.