岩手脱出まで残り1カ月

ついにこの日がやってきました。
東京に引っ越すにあたって引っ越し先をついに決めちゃいました。
勤務先が「池尻大橋」って所なんだけど決めたところは「中央林間」って所です。
田園都市線で言うと先っちょ。
通勤50分ぐらいって感じなんだろうけど。
まぁ贅沢は言ってられないっすよね。
「時間を取るか」「部屋の設備を取るか」の二択で迷ったあげく部屋の方を取る。
やっぱ帰ってきてから狭い部屋で暮らしたくないですよね・・・。
それに始発駅だから通勤ラッシュで座って会社に通いたいし。
それならばこっちじゃんって感じで仮契約を交わすのでありました。
部屋の広さは9畳でマンションっすよー。
憧れの水洗トイレもあるしエアコンもあるしー。
しかも1階にはコンビニがあるしー天上がすごく高いし。
もういたせりつくせりって感じです。
でも欠点ももちろんあるので・・・。
駅からちょっとばかし遠かったり、ガスキッチン使えないし・・・。
まぁそれを差し引いてもこれだけの物件は無いもんですよ。
他の人は勤務先から中間地点ぐらいに取ったらしいですけど・・・。
どんな部屋なんですかねぇ・・・。
後でヨネスケの隣晩御飯並にお伺いしてみましょう!!
フフフフフフフフ・・・。
ってか誰か遊びにおいでぇー。待ってるぜぇーい。

となるとば引っ越しも考えると岩手に居られるのが残り1カ月かぁ・・・。
そうしみじみ考えてしまうと無駄に時間を過ごせない気もしてきたり。
そういえば22年間ずっと岩手だったしなぁって。
宮古にしろ滝沢にしろなーんにも無い所でよく一人で暮らしたもんです。
結局大学で彼女を見つけるっていうのは実現できなかった訳ですけど・・・。
ってか諦めるのは早いかもしれないけど1カ月じゃ無理っすよ。
もし出来ていたらきっと大学に来てないんじゃないかなぁっとおもっちょります。
多分ずっと遊んでる気もする・・・。
でもお陰で自分自身がすごい変われた気もするので全然OKでしょう!
あとは東京での生活に慣れることを祈りつつ頑張りまっせぇ。
関連記事

Comment

Add your comment