Anzoategui旅行記 -Puerto La Curz- 前編

今日はアンソアテギ州で結構栄えている都市のプエルトラクルースへ。
実はそこには後輩隊員が赴任してきて。
こりゃあいかな駄目でしょって事で居ます。
午前9時にターミナルに着き・・・。
午前11時にようやくターミナルを出発。
カリートと呼ばれる長距離の乗り合いタクシー為人が揃わないと発車しない。
よく2時間も待ったもんだす。
途中スコールに襲われる。
丁度窓際に座っていたが車の窓が閉まらないため半分ずぶ濡れ。
まさか車内で濡れる事までは予想はしていなかったな。

プエルトラクルースには午後1時半に着く。
そこからタクシーに乗り後輩隊員が居る家を目指す。
途中タクシーの運ちゃんが・・・道に迷うが料金は定額制なので心配無し。
070609_2.jpg

辿り着いた後輩の所属先&初対面。
意外にも建物の外で待っていてくれて恐縮です。
ここは学校みたいな場所。
小さいワルガキ・・・お子様達がたくさん居る。
それに施設も立派。
食堂から寮、運動場まで完備。
ちょっとここで生活できるの羨ましすぎるかな。

夕飯頂きました。
お好み焼きを作ってくれて。
俺もなんか手伝おうとしたけどキャベツの千切りのみで出番が終了。
俺ってこれだけぇ!
みんなが一生懸命作っている間子供達と喋る。
大きくなったらバルセロナかレアルマドリードに行きたいそうだ。
『バレンシアが良いよ』と一応サッカー通としてご推薦。
でも子供達のスペイン語がいつの間にか分かるようになってるってのも
語学が上達してんだなぁーって地味に思う。
とは言っても未だ何となくっすけど。
そうしている間にお好み焼きできました!
ほぼ俺の活躍ないっすけど・・・。
久しぶりのお好み焼きは超美味しかった。
ごちそうさんです。
070609.jpg

その後子供達に俺だけ連れられバスケをやる事に。
バスケなんて本当に久しぶり。
俺の錆付いた3ポイントシュートも中々です。
久しぶりに体を動かしたーって感じです。
またこういう所に着たいもんすね。
関連記事

Comment

Add your comment