新年横浜散策

新年あけましておめでとうございます。
Let's go 2011!!!
さて新年一発目!皆さんはどこに居ましたか?
俺は・・・横浜をブラブラです。
初詣にも行こうと思ったんですが去年の川崎大師を味わいたくないので・・・。
今回は正月にあまり人が行かない所を目指しブラブラでてました。
まずは・・・港が見える丘公園から見るベイブリッジ。
やっぱ海ですよね。癒されますよね。
人も意外に多かったですけど。
110101.jpg
その後は元町をブラブラ。
歩いて観光コースを全部まわってきました。
元町と言えば・・・洋館です。
ようは・・・洋館巡りなんですけどね。
そういえば・・・ベネズエラの頃はこういう家に住んでたっけ・・・。
でもオシャレっちゃオシャレですよね。
いい気分転換にはなりました。
残念ながら全館休館だったので中に入れなかったんですが・・・。
110101_3.jpg
最後の締めは・・・やっぱ横浜中華街。
正月の中華街は大混雑!
関帝廟でおみくじをしようとしましたが凄い行列で諦めた。
いつもはこんなに多くはないんですけど・・・。
でもいい気分転換にはなりました。
このまま休みが続いてくれるといいんですけどね・・・。
110101_2.jpg
関連記事

Comment

Add your comment