農林水産省へ面接

本日は農林水産省で面接。
期間限定ではあるけど代替職員の面接。
意外にも書類選考通ったのが奇跡。
なぜ通ったんだろう・・・不思議だ。

ともあれ農林水産省へ行ってきました。
今までの人生で省庁に行くなんてないからね。

入管申請ってのをしなくちゃいけないんですね。
時間ギリギリに行ってたらOUTでした。
ゲスト用のIDカードを頂きゲートを通過。
自販機で少し落ち着いて・・・。
って飲み物めちゃくちゃ安!!
お茶なんて1杯30円って最高だなぁ。

さて面接は予想していたよりかなり真面目な1対3の面接。
結構本格的なんですね。
イロイロ聞かれましたけど・・・。
手応えがないっていうか・・・。
省庁流って感じだったと思います。
ちょっとした事も無く淡々と進む。
まさに聞く内容を予め決めていて余計な事は答えなくてイイって感じ。
趣味に聞かれたので簡潔に喋って和まそうと思い少し喋ったがスルー。
この感触は京都市職員の試験に似ている・・・。
そんな感じでした。
結果は合格者に電話。電話がなければ不採用。
そういうもんでしたね・・・。
まっ落ちたと思います。
関連記事

Comment

Add your comment