せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

【えきぽ】JR町田駅コース(5.1km) 

記念すべきえきぽ第50回目はJR町田駅からスタートです。
町田と言えば東京都なのに神奈川色の強い街。
サッカー好きなら町田ゼルビアがある街です。
俺もこちらに来たての頃は昔は自転車で町田まで来て・・・。

『ついに神奈川から東京に!』

ばりに県境越えにいちいち緊張してましたけどね。
さてまず最初に向かったのは仲見世商店街。
とても活気がある場所なんですよ。
レトロ感が半端ないんですけどね。
ここのたい焼きが有名だそうですので。
頂きましたよ生クリームたい焼き。
冷蔵庫に冷やしたたい焼きの生地に生クリームが溢れるぐらい入れちゃう。
ハッキリ言って食べにくいです。
生クリームがこぼれるので最終的にベトベトしました。
味は・・・。
うん・・・普通のが美味しいと思います。
メニューも数多いので好きな味を探してみれば?
140225.jpg
町田天満宮。
天満宮ですから学問の神の菅原道真を祀っている訳です。
丁度梅のが咲いてまして。
紅白の梅が素敵でした。
140225_2.jpg
ぽっぽ町田。
繁華街の中にありますよ。
1階は観光案内所になっていて観光情報を聞くならここでしょう。
140225_3.jpg
浄運寺。
町田の繁華街のすぐ脇にあるお寺なのですが。
嘘のようにとっても静かな所です。
140225_4.jpg
芹ヶ谷公園。
本来ならばこの建物から水が出るらしいです。
完全にシーズンオフに訪れているので水が止まってますけど・・・。
住宅街の中にある園内は広いよ。
140225_5.jpg
その公園に隣接している町田市立国際版画美術館。
世界でも珍しい版画専門の美術館だそうです。
入場は無料なのでイロイロ見ましたが・・・。
芸術ってよく分からないね・・・。
140225_6.jpg
スタンプは薬師池公園だそうです。
行ったことないですけど。
町田に来たらオススメなスポットだそうです。
140225_7.jpg
関連記事

Comment

Name - 1000  

Title - Re:

>サンシルさん
薬師寺公園ですかー。
昔町田の近くの中央林間に住んでいたので。
自転車で町田まで行ってたんですが。
そういう場所があるんですね。
今度行って見ます。
2014.03.21 Fri 15:31
Edit | Reply |  

Name - サンシル  

Title - 

薬師池公園もいいですよ~是非★
(リンクを貼って帰ります)
2014.03.18 Tue 09:05
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.