せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

【えきぽ】JR片倉駅コース(7km) 

えきぽ第59回目はJR片倉駅からスタートです。
片倉駅も初めて訪れますが駅周辺は落ち着いているんですね。

まず最初に訪れたのが稲荷神社。
静かな佇まいの神社で、神社完成の際には相撲大会が行われたらしいです。
140315.jpg
磯沼ミルクファーム。
国道沿いにある所なんですが。
そんな場所にあるのか?と半信半疑でしたがありました。
ただ・・・営業時間外でしたので中に入ることできませんでした。
色々美味しいらしいですよ。
140315_2.jpg
日野オートプラザ。
日野自動車の歴史を紹介する技術資料館です。
ただ閉館時間が異常に早いため間に合いませんでした・・・。
外にある展示物は見る事が出来ましたがこういうレトロな車もなんか良いですよね。
140315_3.jpg
栃谷戸公園。
とっても広い公園でした。
歩くだけで結構な距離を歩けるんじゃないかな。
ちょうど梅が咲いていて素敵な時間が過ぎていきます。
140315_4.jpg
スタンプは片倉城跡。
片倉城址公園があったんですが工事のため入れませんでした。
昔ここにはお城があったんですからね。
どういうお城か見てみたいもんです。
140315_5.jpg
関連記事

Comment

Name - 1000  

Title - Re:

>サンシルさん
片倉コースは午前中に回るべきでした。
私は八王子みなみ野コースの続きで回ってたら夕方になってたので。
日野オートプラザやミルクファーム見れなかったですよ。
良い時期に行ったんですねぇ羨ましいです。
2014.03.21 Fri 15:29
Edit | Reply |  

Name - サンシル  

Title - 

こんにちは★
コメントを追いかけてお邪魔しちゃいました。
あちこち楽しく歩かれているんですね~
わくわくしながら拝見しました。
このコース、私のえきぽデビューコースです。
里山を歩く感じが好きでした。
2014.03.18 Tue 09:00
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.