有休使って1人天園ハイキング

本日は会社をお休み。
気分的に会社に行きたくないという気持ちが強くて・・・。
会社からも「たまには休んだ方が良いんじゃない?」
と言われるぐらいだったのでたまには良いかなと思って休み。
取りあえず気分転換しようと思いどこかに行くことに。
SE時代は気分が沈む時は迷わず江の島に行ってましたが・・・。
最近江の島まで行くのが遠いなぁと感じる今日この頃。
鎌倉の寺院を巡れば何か解決できるかもと思ってたどり着いたのが

天園ハイキングコース

最初からここに行くつもりは全く無い。
装備もハイキングするような格好でもないので。
軽い気持ちでたまたま来ちゃったってのが本音でした。
151113_6.jpg
実際に進んでみるとこのような山道をひたすら進んでいきます。
151113.jpg
こういう狭い道を通ったりもします。
意外にも平日なのに・・・ハイキングする人が多いのには驚いた。
すれ違うと挨拶をしてくれる人も多く登山者には悪い人は居ないという説が出来そうです。
151113_2.jpg
山道を進むとこのような場所に出てきます。
鎌倉の町並みや湘南の海を見る事が出来るんですね。
他の人はここでお昼を取ったりしてる人が多い。
151113_3.jpg
さらに進んでいくと山の中にお店があるんですね。
こういう場所にあると助かる人も多いんだろうねきっと。
こういう休憩所があること自体がちょっと意外でした。
151113_4.jpg
さらに奥に進むとお地蔵さま。
月吹地蔵って書いてますが何だろうね・・・。
何の御利益があるんだろうね・・・気になるよ。
151113_5.jpg
関連記事

Comment

Add your comment