せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

第9回ぐる~っと湘南のみち(40km) 

本日は2大会ぶりに藤沢で開催される第9回ぐる~と湘南のみちに参加してきました。
1周40kmの長距離ウォーキング。
前日の鶴見川を歩こうの36kmに続いての連戦です。

スタート地点の奥田公園には多くの参加者が集まってました。
今回はなんと・・・コースが完全に変わっていてちょっとワクワクです。
170226.jpg
全く初見の道を通るなんて久しぶり。
それ程他の大会やイベントに参加しまくってたんですなぁ・・・。
170226_2.jpg
茅ヶ崎の北部方面を歩きます。
そして一気になんかして行く訳です。
170226_3.jpg
サザンビーチに到着です。
当たり前ですが山から海へ。
こんなにも違うんだなぁ・・・。
ただ残念ながらここから嘘のようにスタミナ切れ。
ペースがガクンと落ちていきました。
170226_4.jpg
本来なら海を眺めながら歩く予定だったんですが。
飛砂が凄くて急遽コースが変更になり防風林がある道路沿いを歩いて行きます。
本当にこの風景がずっと続きますよ・・・。
ちょっと地獄です・・・。
170226_5.jpg
新江ノ島水族館でちょっと休憩し。
そこから鎌倉高校前まで歩きます。
ここの風景を撮るために結構集まってましたね。
そうスラムダンクのオープニングに出てくる風景がここ。
ちょっとノスタルジックな気分になりましたよ。
170226_6.jpg
西鎌倉駅付近を通過すると湘南モノレールがやってきました。
カッコいいんだよなぁ・・・。
東京モノレールとは違うぶら下がり式のモノレール。
乗ると空を飛んでいる気分になるんですよね・・・。
170226_7.jpg
ゴールすると色々貰えました。
チョコにお茶に・・・抽選でさらにウォーキング用靴下に。
参加費が500円なのに・・・大盤振舞で良いのかと心配するぐらい。
こんなに気持ち良いイベントは残って欲しいもんですなぁ・・・。
関連記事

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.