せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

新江ノ島水族館で一休み 

第9回ぐる~と湘南のみちの途中で新江ノ島水族館に寄りました。
40kmも歩くので新江ノ島水族館につく頃にはちょっと体力切れで少しばかりの休憩。
予め金券ショップでここのチケットを激安で手に入れていたので寄るのは既定路線でした。
とは言えチェックポイントの通過制限時間が決められているので30分ぐらいしか滞在できない。
なので見たい物をかなり絞って回る事にしました。

でも土日の新江ノ島水族館は大混雑・・・。
予想を遥かに超えてました。
サーディンボールはいつ見ても見てられるよね。
このイワシの群れが同じ方向に同時に動くなんてどういう構造しているんだろうな・・・。
170227.jpg
こういう熱帯魚を見るのも心が落ち着くんですが。
家で飼う自信が全くないんだよね。
金魚を全滅させる実績があるので・・・。
170227_2.jpg
やっぱここに来たらクラゲは外せないですよね。
色々な種類のクラゲが展示されていて球体の水槽にクラゲが舞っているとオシャレ。
いつからクラゲってこんなにオシャレに扱われるようになったんだろう。
俺が子供の時なんか海で刺されるからストッキング履いて海に入るって事もあったけど。
今はそんな事しないんだろうなぁ・・・。
170227_3.jpg
関連記事

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.