せんさまっ!?ぷらす

せんさまは魔王の城に向かうのであった・・・。【Since 1999.10.6】

多摩川十里(40km) 

本日は多摩川十里に参戦してきました。
スタートが恵比寿公園からゴール京王多摩センターのパルテノン多摩まで。
1里が大体4kmなので10里なので40kmのコースとなります。

朝の恵比寿は本当に人が少ない。
けどこの長距離ウォークに多くのご年配者がお集まりです。
ここで多摩川十里の名物特典の帽子を頂きます。
ちなみに去年は紺色の帽子で今年は白の帽子でしたよ。
170306.jpg
恵比寿公園から駒沢公園を目指します。
ほぼ直線的なコースなのでスピードが出やすいはず。
けど信号で止まってしまう事もしばしばだったりします。
170306_2.jpg
二子玉川近辺に着くとウォーキングでお世話になっていらたお店が無くなっている・・・。
多摩川系の長距離ウォーキングイベントだと休憩するのに最適だったのに・・・。
ここからはずっと多摩川沿いを飽きるほど歩きます。
170306_3.jpg
気が付けば多摩川を抜けて小田急線を望める場所まで来ていました。
地図で確認すると・・・ゴールまであと数キロぐらいです。
地味に疲労が溜まってきて足の裏がじわじわと痛み出してきたりします。
あとはスタミナ切れでスピードが落ち目でした。
170306_4.jpg
途中で野良猫が可愛くて可愛くてね。
疲労がぶっ飛んだような気がします。
ニャンコを見てたら地元の人に話しかけられました。
俺はよく話しかけられる・・・。
何km歩くの?って聞かれたので普通に40kmですと答えたら・・・。
凄い引き気味で驚いてましたね。
えっ!そんなに驚く距離かなぁ・・・と思うけどその距離に慣れた自分の感覚も怖いわ。
やっぱ一般的に考えたら40kmは結構な距離だもんなぁ・・・うん・・・。
慣れって怖いわ・・・。
170306_5.jpg
ゴールのパルテノン多摩。
時間が去年のタイムを大幅に更新し5時間50分。
ゴールはあっさりと証明書みたいな物を貰って終了です。
この近くにサンリオピューロランドがあるのですげぇ混んでましたのでそそくさと退散。
帰りの電車で一気に睡魔が来て大幅に寝過ごしたのはココだけの内緒ですよ。
170306_6.jpg
関連記事

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © せんさまっ!?ぷらす All Rights Reserved.